· 

いよいよ明日は土用の日!

今日7月27日は、スイカの日です。スイカの消費拡大を願って、スイカ生産者のグループが制定しました。ナツノツナ(夏の綱)という語呂合わせで7月27日を記念日にしたそうです。

 今日のあわら市の天気はくもり☁です。気温は31℃25℃と相変わらず暑いので、熱中症や脱水症状には十分にご注意下さい。

 そして、明日はいよいよ土用のウナギの日です。そのための準備をしていきたいと思います。ただ、台風も近づいているので心配ですが頑張って炭火で焼こうと思っています。絶対明日も気温が高くなると思いますので、焼いているときは熱中症などに気を付けたいと思います。当日のウナギもありますので、お待ちしております。皆さんのたくさんのご注文お待ちしております!