· 

半夏生が無事に終わりました。

7月3日、今日は「ソフトクリームの日」です。昭和26年(1951年)の今日、明治神宮で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、コーンスタイルのソフトクリームが日本で販売されました。

 今日のあわら市の天気はくもり☁時々晴れ🌞です。今日の気温は29℃23℃です。最近の気温は30℃以下ですが、いつ30℃を超えてもおかしくはないので、いまのうちから熱中症には十分に気を付けたいと思います。

 そして昨日は半夏生でした。この日のために用意した丸焼きサバ🐟は皆様のご協力のおかげさまで、すべて完売致しました😊ありがとうございます😅私もノルウェー産を1つ買って食べましたが、大きくて脂がのっていて塩味もきいていてとても美味しかったです!でもとても1人ではたべきれなかったです笑 今年は国産とノルウェー産があり、国産が予約でいっぱいですぐに完売してしまったので、来年は国産を食べてみたいと思います。来年も皆様のご協力お願い致します😓 

次は土用の丑の日のウナギがあります!まだまだ、予約も受け付けておりますのでたくさんお申し付けください。今年は7月の28日なので、お間違いなくよろしくお願いします。昨日の半夏生に関しましては皆様に本当に感謝しています。ありがとうございました!