· 

テントを準備しました!

6月29日、今日は「佃煮の日」です。正保3年(1646年)6月29日は、佃煮と縁のある東京の「佃島」に住吉神社が造営された日です。この日にちなんで「佃煮の日」に制定されました。

 今日の天気はくもり☁です。気温は26℃21℃です。気温差はそれほどないですが、天気がまだまだすぐれないので、気を付けましょう。

 そして今日は半夏生に向けてテントを準備しました。まだ、炭火焼用のセットはまだ準備していませんが、前日の7月1日には炭からすべて用意して、少し焼いてみようと思っています。当日(7月2日)は雨予報ですが、それでもテントの下で焼こうと思います。当日のサバも用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。

 その他にも今日は自家製シメサバをたくさん作りましたので、お造りなどにしてお渡ししたりもできますので、たくさんのご注文お待ちしております!