· 

イカと金目鯛と天然カンパチ!

皆さんおはようございます🥱今日、6月15日は「生姜の日」です。石川県金沢市の生姜の神を祀る波自加弥神社では「はじかみ大祭」、通称「生姜祭り」が行われます。はじかみとは、生姜の古名であり、その祭りに由来して、6月15日を「生姜の日」と制定されました。私は生姜が苦手ですが、今日は頑張って食べてみようと思います😰

今日のあわら市の天気は晴れ🌞時々くもりで、気温は27℃と、19℃なのでわりと過ごしやすいと思います。

そして今日は天然カンパチ、アカイカ、金目鯛を入荷しました。どれも新鮮でおいしくいただけますし、どれも栄養が豊富で体にもいいと思います。特にアカイカは6月~8月が旬なので、今のアカイカはコチコチとした触感で1番美味しい時期だと思います。ただ私は、イカも苦手なんですが今が旬なので、食べてみようと思います😔これらの他にもたくさんのお魚や焼き物などがありますので、たくさんお申し付けください。たくさんのご注文をお待ちしております!